スポンサーサイト


ドラ麻雀に登録だにゃん♪


若しくは索子染めでよかったなあ。



沖本瞬の態度自体が気に入られようというものではありませんし、


点数に直すと2000点(一枚100円の場合)です。

最近、握ってないから握力が落ちてきたとか

聴牌したのは出たから分かるけど、

7巡目に槓が入ったし・・・

若しくは⑤⑧ピン待ちを置いておくか??
河によっては⑥ピン切りで選択肢もありますけどね。



3着目はそうだからピンズ出るだろうし。


麻雀を遊びとして楽しむにしても騒ぎ立てることは。
こういう時って悲しい
まあ・・・僕はします。

カン3sは流石にね。

こういうのは迷いますよね。


三人麻雀では両面リーチである可能性は
四人麻雀に比べて低いように思います。

こういう發だけ鳴いて・・・
だって、、もうムリポ。

後付けが見え見えだけど、

な訳です。
白が出てきたし・・・
もしかしたら聴牌していない可能性もある訳です。


聴牌を外すタイミングは難しい。


もし、鳴かないで8索を持ってきてしまったら赤五萬を引いてきて、ドラ切ってポンされた場合は・・・

つか今落としてもいいくらいか笑


⑤筒通ったし今なら②筒は切れそう。

その沖本瞬を鍛えあげるために、雀荘を紹介してもらえることになります。


⑥筒、⑤筒と切って、その後が打4索の時点で

こういうの萎える。



順子+刻子+刻子+刻子のパターン
⑥筒切りか?

正直染めてもいいし染めなくてもいいかな。


何を思ったのか僕が選んだ牌は⑦ピンww

強引に2着を狙いに行くのは有りですが、



の大体2択でしょう。

DORA麻雀には存在しませんが、ふりー麻雀では
ご祝儀(チップ)というルールがあります。


自分は8ピン切りですね


流石にこれにはブチ切れます。

まあ、こういう場合、イーシャンテンとかなら押すんですが

とりあえず他家はまだ端牌整理中だから聴牌間近ではなさそう。


トップ目から倍満を直取りできるチャンスですし。


ゆか『ねえねえ近くに住んでるの?』
こういうのは、ダマ!・・・なのか?

※こういう打ち方はあんまりしない方がいいですwww
と思ってたら親リー。
あまりオススメできません。


macchiです。



まだ今日の結果は勝ってるけど・・・
僕は麻雀初心者時に

⑦ピン待ちになるかなと思いきや⑦ピンが入ってきて吃驚しました(~_~;)
何だこいつ?っていう顔。

②筒ツモや1s、2s、3sのダイレクト聴牌を目指すもよし、

二回戦からは本領が発揮されます。

ポンして作れるので、配牌の時に対子2組と考えるルールもありますが、

で、西家が染めかもしれないので、④ピンを早切り。


ヤバスヤバスwww
まあ・・・役満は麻雀のロマンなので当たり前ですが、、


「オカ」についてや、「1000点いくらなのか?」
⑨筒子自摸った場合は・・・⑦筒切りで②筒、⑨筒待ちかな?
押し引きは流れでするもんではなく、
点棒状況と手牌との兼ね合いでするもんです。

となります。
まあ、後付があるルールで役が確定するまで鳴かないというのは

面子候補組み合わせ)を増やすために⑧ピンでしょう。



何かこいつら降りてない??

役無し愚形を手変わりを待つか?即リーかって良く迷います。


DORA麻雀 レート




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
