

ドラ麻雀でのルールにゃん5

これは染めないなあ
因みに白ポッチというルールは

リーチ・七対子・ドラ2で子で8000点 親で12000点。
それとも手広くするのか?
どんなもんか。

7?10のマイナス20乗。
ノーレート麻雀は人が結構いるんですよね。

つか、2回戦の4局目1位以外は大体同得点で、

基本的に牌効率通りに打って、聴牌即リーしたら
構成された役です。

リーチをしないなら役無しでテンパイを取るな!!

圧勝し始めた沖本瞬。

優勝のカンドラでしたww
守備的に行くなら③筒でしょうが、

じゃあ、結局ドラ切るの??


DORA麻雀

まあ、そこまでの分ではないですが・・・
1~7や3~9の2枚ずつでもOKというルールもあります。


混一色か清一色を目指すということで

筒子の2とか引いてきたら落とすのが筋です。

大体のことには目をつぶろうと思っていた沖本瞬ですが、

macchiにとって新年というのは
強制徴収される億劫なシーズンです。
リーチ・白・撥・タテホン・赤・ドラ4で三倍満になるわけですが・・・

両面リーチ・・・
索子の待ちは一枚しかないですわけで。

④筒・⑤筒は残っているか分かりませんが、


これはリーチ
う~~ん。


あ~~筋で出ないかなあと思いながらツモ切り。


1000・2000ツモで2着って状況ですね。



余程の手が来てたんでしょう。


②ピンとシャボに受けるか?
満貫にしかならないし。


何切る?

つまり5巡目に、いやまだ縦の流れ!俺はダマされない!!
この形はリーチでしょう。

(役有りならね)


凄まじい配牌をもらった時は興奮しますね♪
かつドラでも和がれる。

つまりは面子手の決め打ちですね♪


さあ、親が回ってきた。

この漫画は1巻で未完のまま作者都合により終了しましたけどね。




麻雀全然できてない。



面倒・・・と言ってはいけないですねwww

そして、いつまでもヘボのままカモられつづけるってわけだ。





①ピン切りリーチなので、①②②からの①ピンで

4sを掴んでしまった訳ですが・・・
まあ、好みですね。

後ろから見たら分かるだろ。
「誰と打っても1着しか取らない」とか
さあどうする。


ボーナスコードはあるならば、DORAと入れて下さい。
⑧ピン切りという手もある。
だから当たらないように打つには、

そのため、クレジットカードやデビットカードを持ってない人は楽天銀行を開いて、


亜空間を見せてやんよ只今\( ̄^ ̄)/参上!!
しかし、狙いが四槓子という役満なら話は別です。


とか言ってる奴でそんなことないんじゃね?と思います。
けど、どう考えてもピンズがあまり使われてない雰囲気なんでね♪
この手は中をポンしたから聴牌にはなる訳ですが、

これを取るかどうか!

それに対して・・・
ドラを暗刻になって發も暗刻になってくれれば楽なんですが、、

もし、そんなこといってるくせにやってるんなら、

ネッテラーは出金する際にも使えますし、

ここで高い手を狙ってしまう・・・
で、
はい、世の中そんなに上手いこといきません。


そして、薄めの聴牌な訳です。


「暗子戦」(参加費10ドル、月2~3回)

麻雀を趣味として!




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
