スポンサーサイト


DORA麻雀でのネッテラーに関してⅴ

本当に見ないですからね。

日本プロ麻雀連盟 魚谷侑未さん
その代わり降りやすい性質があります。

相手を縛る方法の一つとも言えるでしょう。


三人麻雀の赤有りルールで清一色の満貫ってなんという微妙さ。

だと思うんですよね。

まあ祝儀対象が増えていることでオーラスでダントツのラスだったとしても
4を切ってしまうと赤5を使えない。


しかし、見破る強者。




運が良ければ両面に変えてダマor①筒引きの万全の
待ちでのリーチ。

1、⑦筒と南のシャボに受けるか?
一枚も索子を引かないという最悪な形で終わるっていうね。


今日は麻雀世界大会の日!!


これも昔のやつ。


これをどうするのか??
因みに
点棒状況にもよりますが、ことが重要な注意点があります!!(特に招待トーナメント)

・。

順子+刻子+刻子+刻子のパターン



まあ~~~~~落とすか!
三人麻雀は適当に染めに行ってしまうことがよくあるけど。

⑧筒を切ってしまった場合は



それだけは避けたいという安定志向。



七対子もあるしwww
お金を舐めるな!!という話ですが・・・この世界はそんな感じなんでしょうね。

特に1000点100円の麻雀では違います。
面子オーバーの時は赤を中心に考えましょう。


自摸和了なら2000点にプラス祝儀の2000点ずつで

ということで

まっ、流局しましたがwww

パソコンのオンライン麻雀は最近流行ってますね~♪
天狗の鼻をへし折るためのセットだった訳です。
いい待ちになるのって白か8s引くしかないんですよね。



4s切りで369s待ち。


ということでまだリーチは保留。


って感じの考え方ですね。




で、ツイてなくて・・・もう、、メンドイし感覚リーチ!!w

?一発(イッパツ)
ただ、現代麻雀ではそこまで花形という程ではありません。



面子ができたときか?面子ができたらついているのか?

やっぱり、麻雀の完成形として出てきます。


あんまり染めるに適した感じじゃなんですが・・・
沖本瞬も同様に牌以外に友達がいないんでしょうね。



何を引いてきたとしてもノベタン以上にはなるんです。

で、トップ目の西家は・・・
まあ、流石に鉄板の勝負ですわな。


九蓮宝燈(出現割合:0.
そして追いかけリーチをされます。


うん。

せいぜい、ようやくトップとれたよとか思うだけなんじゃねーの?

白発中のうち2種類を刻子残りを対子にする

どちらも前に参加してみてはいかがですか?


天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。


という説が有力の様です。


多分、人が多いと思います。



だけど、ことは多分可能。

ポンして和了れた訳ですが・・・

③ピンが良い待ちになってなく、
緑一色(リュウイーソー)

まあ、進まない覚悟www

黒沢義明・伊藤芳一・谷口隆以外には恐らく友達いないですから。


⑥ピンツモった時は・・・難しいな。


ツモリ四暗刻を目指して一度スルーしてもいいんですけど、

う~~ん。



「野並はイカサマをする」というよっちんの前情報があったからこそ

だから、普通に帰れ」って言えばいいのに。

うん、これはリーチ!!
若しくは⑤⑧ピン待ちを置いておくか??
できてたまるか~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
見た目高い手やけど

何となく鳴きを考慮して③筒切りをしてみましたww
とりあえず形が綺麗になるのは1s引き。
そういう訳ではありません。
見た目高い手やけど
勝負の分かれ目の一つといって過言では無いでしょう。


押す??ってかどう押す?

僕は牌効率は知らないですが、
⑤筒通ったし今なら②筒は切れそう。


振っていたら跳満でした。





まあ、経験はおかげで考えるようになったので、

当たり牌が無いにも関わらず親倍確定の親リー。


初めから決め打ち?

良く喧嘩ばっかしてる面子で打つなあ~~。
まあ、微妙な小さなトップ。

親がね。


因みにDORA麻雀では以下のように説明されています。


まあ、訳ですが(*_*;



無いことははっきりしましたね(。-∀-)ニヒ♪

中切りの時は3900点。


こういうのはどうするか??



おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
