スポンサーサイト


dora麻雀の楽しみ方についてⅳ

で、現在自分の手は結構まとまってる。


・卓だけを貸している「セット雀荘」
1索を対子落としして3sポンとかして③筒を頭にするとかね。





ツモることが重要なので選択肢は有り得ません。


三色同刻(サンショクドウコウ/サンショクドウコー)
その固定客が枯れてしまう可能性がある訳です。

しかし・・・・なら何故流れで分かったwww
つまり・・・リーチ最高!!ww


まあ、「押忍!!麻雀部」は単なるギャグ漫画だからどうでも良いけど、

聴牌の種類が多い牌がこれってのは分かってるけど、


最終的には、引いて②⑤待ちになればいいなと。



その麻雀勝負とは1対3での勝負で、
しかも勝った時の獲得金額は

この場合は、
で、出たのでロン!!


勉強になります。

という意味もあるでしょうが。


どうなったら、ついているっていえるんだ?
打3sする人はもうよう分からんってことで1s辺りをトイツ落としします。


スルー。
いや、時があるから

これね~暗槓してる奴が西じゃなくて、


そして、自分がなぜ勝つのが当然かということを
理屈をこねて、
結局・・・

和了らせてもらえる程甘くなかった。

こういうのを押すのかどうか??
相手を縛るためにリーチというのは基本戦略だと思います。


実際そんなことをされて、それ以来脱衣麻雀ゲームはやってません(*_*;


DORA麻雀の場代

役満の中で一番希少なめったに出ないので、
字牌を2鳴きした程度ではまだ警戒はされません。



僕も未だに一回も見たことがないですし、
聞いたことがありません。

超広い一向聴でこの聴牌??っていうのを取るか外すかって迷いますよね。



ここで手替わりというと、2パターンあるんですね。
面子手(七対子以外の形のこと)に向かうならこれ。

まあ、ことしてたら普通負けます。


いや、聴牌してたら切ってたかm(-_-)mスマヌ

まあ、聴牌したからプッシュって結構ある。
4sきて、2s切りで4s8p待ち

DORA麻雀の現在のオススメトーナメントは


僕も結構本を読んでますが・・・あんまり載ってないぞ?そんなの。
配牌でリャンシャンテンwwwww
本名は又吉光雄(またよしみつお)。


まあ、流石に鉄板の勝負ですわな。



あれですね。



降りる牌がない。

ってことで⑧ピンズ切り。

というか・・・ここは雀荘だから麻雀を
打つところで
ポンチーしてもOK
「とりあえず」って何だよ
とりあえず②ピンは間違いないとは思いますが・・・

そして!!リーチして向かってきたら跳満だぜ!!と・・・
けど・・・流石にリーチはないですよね。



3着には倍満ツモられても2着に残る。


南家から白切りリーチが入ったので

しかし、これは時多いんですよね。


確かに西と3索待ちなので、西のシャボに切り替えるとか・・・
これからはメールチェックしよm( ̄ー ̄)mゴメン
1.
ドラ乗った!!!!

これが赤入り麻雀の基本的な考え方。


ツキが存在しよーが存在しまいが、

3sが1枚見えてるし、4sがドラやから使われてやすい。
って言ってるようなもんですからね。


喰いタンが有りのDORA麻雀では
上がり重視でかなりヤバイことが伺えますね^_^;
とか言われたら印象良くないですよね(^_^;)


それとこんなことはありませんが。


リーチしないならとりあえず9s切りするかな?

ついていないから配牌やツモが悪いわけではない。



裏ドラを抜きにしてこの期待値な訳です。

まあ、満貫無いからリーチはリーチなんですけど
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


つか、、索子は勿論ピンズも切りづらい。


だから、当然「この時どう打てばいいのか?」について
麻雀では「割れ目」や「チップ(ご祝儀)」等ですね。
1sで清一色・ピンフ・一通・一盃口・ドラの3倍満wwww
まあ・・・こういうのはどうなんでしょうね?

押してくる面子の時、シャボ待ちというのは結構釣れるんですよね。
出なかったんだぜ」
(・O・)ハニーフラッシュ!!∞∞OOO○○○☆(。



染まってないなら当たっても多分痛くないんですよね。
白ポッチは局面では単なる面子手を狙うか?の岐路ってありますよね。


とりあえず・・・これ?って打牌って結構ありますよね。




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
