スポンサーサイト


DORA麻雀の出金について⑥

助かった。

例えば、手牌の時。

それはゆずれねえ!!!!

ノリですww
七対子シャンテン。

こういうのはヒドイでしかないですよね。
ツモ切りした時に待ちが両面にならない確率高いですからね。


ということでここはダマで。






3s、5s、6s、7s、9s、③ピン、④ピン、⑥ピン
ただ、絶対では無いことも注意書きとして書かれていますが(^_^;)




これってシャボっていう。


純粋な腕を磨かなければいけません。


跳満!!
これが配牌www

まあ・・・リーチ。


もういいやリーチwwww



それなのになぜ人間が多数派をしめているのか?


この平和(ピンフ)の条件は、



リーチの現物が高めなんですよね。
特急券などとも呼ばれる。






5sの合わせ打ちですよwww
南家のリーチの一発目には押しましたww

僕ともう一つ重なったら・・・
まあ、これは・・・指運ですね。

フリテンシャボになるww

この七対子(チートイツ)という特殊役をどのように使うかが

はじめから麻雀なんかするんじゃねーよ!!

②ピン・⑤ピン待ちにするか?

レートのことを表しているのは分かるけど・・・
これはポンなんだろう。


これも昔のやつ。

しかし、この社会からの決別というのは厳しいもので、

わからん。

たまにしか来ない客が大半のフリー雀荘なら問題ないのでしょうが

たまに半エロ小説に突入したりもしていますがww
打ち方迷うのって多い。


結果、1回戦は勝ち抜いて、2回戦敗退でした。
麻雀に人生を捧げた人は僕らと運量が違いますね。


6s切ると・・・1s、2s、4s、5s待ち。
という形ならとりあえずダマにします。
そういう場合は流石にね(-_-;)
18000点が11600点になら・・・まあ有りかな?
DORA麻雀のルール&戦略で少し書きましたが


發を切って様子を見るって選択肢もありますけどね。


ロンで6400点

麻雀で言えば規定役であがれば減点という奴ですね。
点棒状況的に満貫ツモられれば逆転される。



6月3日に21時から賞金200ドルの
トーナメントが開かれます。


第一打に九萬を打ってしまってて、

まあ、和了れました。


リーチしたらとりあえず白は出ないでしょうね。



自摸和了なら2000点にプラス祝儀の2000点ずつで

そして、入星祥吾以外はトップを取っていないはずなので、

その瞬間に聴牌。


沖本瞬の家の前までついていって、

はいハズレ~~~~~~~~~~~~~♪
で、こういけば良かったって結構ありますよね。



DORA麻雀で。


一発・裏ドラのおまけもついてくるというメリットがあります。



全然点数が違う分、やはり出現頻度はかなり違います。



一人で遊びに行ってたんですね。



手の構成上チーをしては成立しない
しかし、大車輪は断?九(タンヤオ)・平和・二盃口・清一色なので、


で、東を鳴いたとしても

9s切りで347s待ち。
これ七対子のイーシャンテンでもあるわけです。


)

まあ・・・何となく白は切りたくない気分にはなりますが。



あと、この場合はもう少し安全牌を
残しながらいきます。

僕は「天牌」が好きなので、

捨て牌としては出ても可笑しくない河なんですけどね。


リーチは・・・しないけど。


ということで、ここで広いのは・・・


って・・・出してしまいましたがwwww
こういうのを振ると萎えますよね。





一向聴というのもありますが、残り枚数が11枚。


まあ・・・こういうのはどうなんでしょうね?
微妙じゃね??
これは「沖本瞬」のリーチなんですが、

②ピンは1枚しかないですから⑥ピンは結構ありそう。




5sを引いた時は行く感じかな?と思っていたら・・・

DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
