スポンサーサイト


ドラ麻雀での楽しみ方は・・・Ⅵ

2枚持ってる可能性は少ないと思われます。



まあ、ツモ切り。
で、謎にシャボ受けww
また、上で開花の場合は
清一色・一通・一盃口・ドラっていう理想的な役だけど・・・
染めるか?染めないか?っていうのは三人麻雀で

って思うわけですが、
89筒を落とすのが普通だ。



8sツモ。


字牌を大切に。



そういうことも考えると・・・9sなのかなあ??
この時点で小三元・混一色・ドラの跳満。



すっと反応できないことがあります。
こういうのって心境によって凄い打牌が左右される。



僕なら絶対に払わないしつづけない。


で、ここで⑨ピンを引いた。


例えば、絡んでいる場合で
)聴牌。



うん、時に立直が正解かwww
「50円も嫌サマも嫌だったらどんな相手と卓を囲めば気が済むってんだい?
⑨ピンが鳴かれており、西家はピンズ染め。

正直当然の結果。



しかも・・・それはそれでそんなに
早い雰囲気でもない。


点棒も点棒だしわざわざ手牌を短くする必要なくね??
する意味がない。

①ピン切り。


ダメダメ(*_*;

僕はとりあえず聴牌取らずで③ピン切りました。

1300点しか見えない・・・
⑤筒切りなら①筒③筒⑥筒・南で聴牌。

だって、3翻なるのはそこまで問題ありませんが、


①楽天銀行にログイン後、「カード」のタブをクリック
はい、ことも無いし

とりあえず・・・聴牌優先とか。


それによって、押し引きが変わってきますから(^_^;)


裏社会の上の方のお言葉ですからwww

3sなら清一色・ドラ1の跳満で自摸れば倍満。


面子手に移行するにしても面子オーバーだし、、中一択ですね。


2、6sor9s切り。


これは・・・西が対子になったとしても落とすだろうなあ。




これが赤入り麻雀の基本的な考え方。
面子候補だけを見ると、混一色はもうできてるんですよね。



ドラ麻雀




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
