スポンサーサイト


dora麻雀の勝ちパターンです。6

打8sの時は4種15牌

まあ、できる限り現物降りで一歩足りとも進まない覚悟www
234索待ち!
3sと9sの中筋で6s?
と思いきや・・・⑧ピン出て、


「これに懲りずまた雀荘でも遊んだってくれや」

⑤ピン切りならば聴牌にしかならない。



できれば⑤筒辺りが入っての聴牌がいいなあ。


染めるか染めないか。


平場だし目指すのが無難でしょう。


基本的にローマ字表記にして逆から書いていけば問題ありません。

流石にww
「ま、ざっとこんなもんだ」
いつでも降りれる、と言うのがこの役の
本領はある時です。

混一色・ダブ東・赤・北1の跳満。

まあ、そこは置いといて・・・
テラ怪物手ww



降りてたら2着か1着。


これによって雀力に差が出てくる訳ですね♪
当然いりもしない力みがあるので、

今日のお題はこれ。


数え役満wwww

優勝のカンドラでしたww
どういう風に攻めるか難しいですよねwww

けど、まあこれは条件満たしてるし②⑤⑧筒待ちやわな。
4巡目のツモ四暗刻。
凄い条件ですね。


七対子と・・・面子手どちらを取るのか?

國士舞双以外見えないwwっていう時は多々あります。

他の切りは・・・今、考えてみて微妙っぽいですし、
正解を感覚で分かれたということで

つまりは、1s切りか南切り。




東3局(オーラス)2着目

七対子のイーシャンテン!!

ソーズは通す棒。



そんなこと思いもしねぇーってことだよな?
これ何切る??
リーチでいっかな?
いや、分かるよ?
3sを落として数をキープさせてみたり・・・

もうイカサマを疑われてもおかしくないレベルwwwww


良しとしようww
グランドハイアットホテルマカオ2泊
信用できないんですよね。
ということで聴牌崩し。


5種18枚

いらね~よ!!イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

大正解!!


いやいやいやいや・・・リーチ要らん!!!
けどトップ確定させる1索切りかな~~。
麻雀は考えると気もする。



あとは、リーチする時でもリーチしたら丁度6翻とかねww
混一色に渡った時は結構な確率で一通が消えてしまいますからね。


こないだ雀荘で一鳴き三色同刻ドラ6和了りましたww

押す??引く???
三人麻雀で純チャンって微妙ですよね。



これは和がれるだろ~(-_-)ウーム
まあ、リーチの方がいいって時もあると思うんですよね。



無駄にダマった(ミスってダマった)せいで手替わりして
これは流石に聴牌崩しかな。
⑥ピン⑧ピンを引いても七対子に行くってことが・・・
今後の動向に要注目です。






まあ、こんなクソ手で押し切った僕も僕ですが・・・
だから1な訳です。
因みにDORA麻雀では大車輪のルールは適用されていません。



辺③ピンと③⑥ピンの2度受けが残る形です。


DORA麻雀の場代について


とりあえず西家は索子だろうしもう索子は切れない。



現在が3着で和了っても意味がないなら一面子落としますけどね。





遊べば遊ぶほど貯まるプレイヤーポイント!!

ましてや12000点になるとそうそう和了れないですからね(^m^;)

最初の牌山の配置が行われるにしても、

ブログ王ランキングに参加中!

面子手のみを考えるなら
子ならポンしないけど親だし和がれる可能性を優先ということで。



まあ、、残念!

これは・・・不調時。
つまりなってしまう訳です。

その年のクリスマスのプレゼントが何と ・ ・ ・
と思ったら


89筒を落とすのが普通だ。


下家はトップ目で俺はラス目だったのに

何と微妙な聴牌www






おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
