スポンサーサイト


dora麻雀でのトーナメント参加方法の解説。(4)

よって、時はことを目指します。

この二盃口の3s待ちでリーチはしないしなあ。
見てないからことになんだよ。
安手なら連荘してもらって結構。

だからと言って、7s8s落として、親に
連荘されるのは怖い。



九蓮宝燈はマンズかどうか?と気に
なるところだが、DORA麻雀では
九蓮宝燈を採用している。


一回点ピン打ったらその後点5で打つ気にならなかったし。

多分90%くらいでしょう。


まあ、高さは特に関係ないですし、



正解の麻雀というものは確立されていません。


分かりますよね。


で、そして

他の人が筒子染めっぽい場合は索子待ちになって欲しいですよね。




こういう配牌は嬉しいけど困りますww
(いうまでもないことだけど、言うってことじゃねーよ?

まあ、気もしますが・・・
ということで出してしましました。


その分の流れが自分にくると考えています。


結果、麻雀では上手く締め上げることができましたが、

紹介してもらった雀荘に行ってきて、その紹介者に対して、




そして・・・ドラドラww

他人に助けてもらって拾う和了りって結構ありますね。



まあ、一般的にはどちらも役満となると話が別になってくるんですよね。


リーチなら・・・この形は読まれづらいだろうけど



確かに場合、一萬・九萬で和了る感じだろうけど、、

とりあえず・・・聴牌優先とか。

先切りしてたらこの場合はこれでいいのか?とかを検証する機会は増えるので、


実際そうなりましたがwwww

多分10年間で7000~10000半荘でしょう。


赤5s切りだと索子が無いと思われてしまう。

VIP待遇

これは、弱気からくる先切り。
敢えて自摸らないのも一手ですが、ほぼほぼ有り得ないでしょう。
に期待するという意味を込めて

何かきたら当然待ち変えするわけですが・・・

DORA麻雀を始める時、僕が疑問に思った事をまとめてみました。


トップを狙いに行く時には是非頼りたい。
正解は?(5月17日)
ってことで面前を狙い白か發か?



この状況で・・・カン?

だと思うんですよね。


僕はその期間は追加入金しないといけない程沈むことは
なかったので知らなかったのですが、


索子一種類のみでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフト
3s、4sを落として染めに走るか?
和了り牌に対して問いかけます。



携帯での麻雀アプリ
僕的にはそういう時は

感覚的に②ピン切ろうかなって思ったら・・・
全く気づかなかったです。


まあ、裏目った時どうするのか?って重要だと思います。



聴牌した時、愚形でもとりあえず聴牌取りすることは多いです。


けど・・・この雀ゴロ集団レベル大丈夫か??
これは何を切るか?
あっ、時は違うけど。



で、間に西出たら・・・

逆に言うと、手が纏まっていない時は
押してきてはくれない訳ですからね。
これは。

面前で安全に逃げ切るか?


僕は基本的に受けは嫌いです。



上手く流せない人は大変ですよね。


新参者の沖本瞬に救急車を頼むんじゃなくて、

じゃあ・・・1s2sを落とすんじゃなくて、

「賭け金」

とりあえず仕掛ける。
「東場」ならば、全員に東が役になり、


ここまで来たら南家は可能性がかなり高い。

当然和了れなかった。

当時はなったものです。
できず・・・純チャンになって北を引いたんで北待ちにしました。
確かに考えたら索子でもいいかもしれないですが、

「天三荘」に通っている沖本瞬は、

しかし・・・うまくいかないことは多い。
本当に麻雀修行って感じです。


白ドラドラ。

「こんなリーチに一発で出すようじゃ最近腕なまってんな」
で、七対子も見て行くなら
(゚-゚;)ヾ(-_-;)オイオイ.
(って言っても打ってる最中にここまでちゃんと考えてないですが)
まあ、僕は小明槓(ショウミンカン)自体あまりしないですが、

3索とか5索を引いたら南を落として・・・ってのが無難。



DORA麻雀のレートは?




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
