スポンサーサイト


DORA麻雀のルールだぼⅥ

③筒を4巡目に捨ててあることからまあ・・・1枚は⑥筒を持ってるかな?

「配牌を見たら三色を探せ」というのがあります。


これは聴牌崩しですねww

ゲームを彩るルールです。

ということです。
えらく和がれたら手になりましたね。


じゃあ、押すしかなくね???
混一色(ホンイツ)・清一色(チンイツ)など色に関連する麻雀役
(というか崩壊しますww)
これってシャボっていう。
こういうのって、、九萬が先に出たら面倒ですよね。




基本的に平均して1/4くらいしか和了れない訳です。


まあ鉄板の和了ww

満貫聴牌している訳ですが・・・2件リーチ。


しかし!!!
「おっ、勝ったw」

お願いだからツモって下さいwwwww

くそ仕掛けナウww


けど・・・1s4s5s待ちの中で倍満になるのはダマだったら4sだけ。

ちょっと役も確定してないから字牌も切りづらい。

8s落とした時の最高は⑤ピンツモですよねww

そして、サイコロの目は操っていた訳です。





まあ、雀荘でうるさくてもあんまり注意しないですけどね。



けど・・・四暗刻。
まあ、三人麻雀では良くあることですが。


ツモれば数え役満。






そしたら当たり牌を掴みます。


また、偏りとは何なのか?という問題もあります。



なんか・・・めんどくさくなってリーチ!!
とりあえず、、この手牌で一番広いのは1sか⑨筒でしょう。


面子手に限定するなら・・・
と思いつつ打ってました。


オンライン賭け麻雀 本日の結果 1324ドル⇒1597ドル
ダマ倍満聴牌wwww
まあ、そんなに悪い形にならない。
とりあえず6sか。





の可能性を失くしてしまいますから

⑨筒を引いてきた(*_*;
二度受け嫌い
一番うれしい?⑦ピン引きの時に困るから
すると・・・
2~3週間でめきめき強くなっていたりするのでそれなりに効果はあるのかと思っています。

断?九、混全帯?九など一九字牌に関連する役
・・・びっみょ~~~~~~~~~~っていうね。

ルール分かってなかったら見てても面白くないでしょ(-_-;)

中バックを平気で行った奴です。



これはリーチ
こうなると少し難しい。

九蓮宝燈和了w

赤ドラは1翻で三色は2翻じゃないか!!なんで三色を崩すんだ!!

1の打牌と比べて②筒、③筒の受け入れを考えた打牌。

イカサマを防止しようとサイコロを2回降ることで
取り出しを操作しづらくしようとしていたんですね。
しかし・・・これは明らかにリーチですよね。


ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
一盃口になる方が出れば一盃口という役が付随する訳です。
例えばドラを大事にするなら・・・9索か④筒・⑤筒落としかのどっちか。


3sならば西・混一色・一盃口・ドラ2の跳満



おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
