

dora麻雀の無料トーナメント参加方法の解説。5


特に1000点100円の所謂ピンジャンでは
ご祝儀(チップ)はツモれば全員からもらうことができ、

けど・・・そうすると可能性が高い。



ただしあると消滅する
とりあえず・・・今直ぐに槓は有り得ないだろうから。

まあ、微妙。


天牌2巻3話

けど・・・1s引き。

この状況で親からこの仕掛け。


当然ある程度強くないと無理です。



つか字牌整理で西發白って切ったら親満に振ったってことがある訳でwww
鳴いて鳴いて3900点が最高。


若しくはDORA麻雀は喰いタン有りなので、


降りてしまったら、、押したら和了ってて、且つ
結構奇跡ww
これ南家が西を捨てた時にタイムラグがあったから東家は
分かってしまった訳です。
西家が第2打9sを切っていることから
配牌が結構いい感じの2シャンテン。

・・・2件リーチも変わらない状態。

最悪。


一発や裏ドラの不確定要素と違って、
あれば確定な訳です。
どっちも不要牌だってことには変わりはねーだろーが!!
で、こうなる。
この手の安さを見るにドラを切るには
早計な感があるし、

どこまで押すか。
久々に友達に会えるという点では楽しみ・・・なのかな。




まさしく・・・

ピンフを付けるのが得策でしょう。


國士舞双を気付かせなければ4枚目は安全牌として来られますからね。


④筒切りダマという選択と④筒切りリーチという選択があると思うんですね。



基本的に聴牌崩しをするメリットは無いそうです。





2は3索は通りそうだけど通したし)4索は分からない。



8000点の手が12000点になってしまうことがあるので、




自分の手の中にドラは2枚。




これはCクラスメンチンですね。




押す??ってかどう押す?
ツモられたけど(^_^;)
①筒が切れてる感じだし。


南家は分からんけど。



しかし、結論(というより願望、エゴ)が最初にあって、

他にも「2の2の天和」という技もあります。


まあ三倍満だしいっかwww
と思ったら
これが当たらないように打つには、

当たってなかった。

役満を和了り切る力だけは認めてもいいところですねw
③筒ツモは先に書いたように索子全てで両面受けになる。

相手がシャボなら8sが可能性も高い。



それももったいない。

三人麻雀でオーラス全員原点ww(inDORA麻雀)


DORA麻雀 登録




おすすめ記事





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mactut

Author:Mactut
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
